HOME > ブログ

ひでおんさんのBlog

続・帰ってきた i-MiEV(M) 2016-09-25 23:11:06

帰ってきた i-MiEV(M)の続きです。

 

 

インテリア

 

2DINケースを取り外し、既に廃止されている純正オーディオユニットを取り付けました。

このユニットは、ヤフオクでi-MiEVオーナーさんから1,500円前後で譲って頂いたものです。

 

 

グローブボックスの上に置いてあるのは、EVステーションさんの「EVマネージャー」。

i-MiEV(M)に搭載されているSCiBバッテリーの最高温度もわかるので助かります。

なお、プレミアムインテリアパッケージは、超お買い得オプションです。

 

 

神奈川県イベントへ

 

中央道~国道20号(高尾山)~八王子バイパス~保土ヶ谷バイパスで神奈川県へ。

15型Mの印象は、12型Mと比べて、静かな走行音、滑らかな静⇔動、マイルドな加速。

14型Xともわずかに違ってさらに乗り心地が良くなっているような気がしました。

 

 

イベント指定場所で充電。今年から有料です。日産ミーブ!?それもアリかな?

その代わり三菱販売会社の営業さんにセレナやe-NV200のOEMをお願いします(^_^;

 

 

赤レンガ倉庫にて

 

イベント会場の赤レンガ倉庫に集合して準備開始。

ところが、まもなく横浜地方に大雨警報が出て、イベントは中止(>_<)

 

 

撤収するまでの間、黒ミーブ2台をテントに横付けして、MiEV power BOXで給電。

災害発生時の炊き出しと同じように、炊飯器でご飯を炊き、カレーを温めました。

 

 

みなとみらいで試乗

 

電動車両アドバイザーに試乗して頂きました。新旧比較をしたことはないそうです。

私は助手席に同乗してヒアリング(^_^) やはり乗り心地は良くなっているようですね。

 

 

メーカーはこのクルマに思い入れがあり、売れなくても地道に改良を続けてきたのでしょう。

i-MiEVはまだまだ終わらないそうです。今後のさらなる改良に期待したいと思います!!


▲ページの先頭へ