HOME > ブログ

とうがらしさんのBlog

久々に「電気自動車(EV)で温泉に行こう!(東北編)」です。 2016-09-23 19:27:55

実に2年ぶりの電気自動車(EV)で温泉に行こう!(東北篇)です。

福島まで片道約260kmの道のりです。

 

今は、東北道にも急速充電器が設置され、電気自動車(EV)での超長距離走行も電欠の心配が無くなりました。

2年前は、よく根性で国道4号を走ったものだと思います。

(吹雪の深夜走行は危うく死にかけましたけど(;≧皿≦))

 

 

冷え切った身体を温めるのは、温泉が一番!!

で、やって来ました「飯坂温泉」

 

残念な事に飯坂温泉には急速充電器がありません。

ホテルや旅館にも普通充電(200V)出来るところがありません。

 

公共施設への充電インフラがようやく整ってきた昨今、これからは民間施設への普通充電(200V)がカギかもしれません。

 

 

この橋の上からのアングルの写真は有名です。

そこに電気自動車(EV)を映し込んでみました。

 

 

飯坂温泉と言えば、超定番の公衆浴場です。

 

飯坂温泉の公衆浴場は、湯温が高く、よそ者が水をたくさん入れて冷まそうとすると地元の人に怒られます。

 

 

何かと航続距離が短いとか充電が面倒だと言われる電気自動車(EV)ですが、それを工夫と根性?で走って行くのも面白いと思います。


▲ページの先頭へ