HOME > ブログ

まつ~さんのBlog

ジブリの大博覧会(六本木紀行)。 2016-09-13 07:43:48

今日はお休み。

都会の景色が見たかったことと、ジブリファンは欠かせない展覧会があったので、東京の六本木ヒルズまでリーフでお出かけしてきました。

途中、東京の日産で、そばのコンビニでトイレを借りるために充電。
助かります。


六本木ヒルズに到着。

ここには、普通充電が200基以上設置。急速充電器も1つ設置されています。

六本木ヒルズという場所柄、フェラーリなどの高級車ばかり止まってます。



10分15円です。
マツリーフは帰るだけの電気は先ほどのトイレ休暇で充電できていたので利用しませんでしたが、遠方から半日遊びに来る場合はお薦めです。

ここの駐車場は、高級車も多いため比較的スペースも広く、自走式。24時間最大3000円で、安心価格です。



駐車場から出ると、なんとNSXがお出迎え!!




カッコいい!

ここで、仕事の終わった嫁さんと合流~。

一番の目的のジブリの博覧会に向かいました。


ジブリファンは満足だと思います。

特に最後の展示コーナーの飛行船のブースと六本木ヒルズの展望台からの景色が素晴らしい!








展望台からは、都会の景色がキレイに広がり、先日見た映画『君の名は。』を思い起こさせる景色でした。







満喫しました。

その後、のんびり六本木ヒルズを散策。
テレビ朝日などを散歩して、晩御飯を食べて帰路につきました。






六本木ヒルズには初めてクルマで来ましたが、人も車も多く、駐車場の入り口もわからなくて、慣れないと大変でした。
が、一度わかれば、また機会があれば都会の景色に身を置くために出掛けたいなぁと思います。

田舎も好きですが、都会の景色も心洗われますね~。


▲ページの先頭へ