HOME > ブログ

visionさんのBlog

3年目1回目の車検受けてきました。 2016-09-09 23:45:31

13万キロ走って、ブレーキオイルとスタビライザーコネクテングロッド以外交換部品が有りませんでした。いや~すごいです。

ブレーキのパッドぐらいは減ってるだろうと思っていましたが、殆ど減っていなかったそうです。それに重量税が7500円、改めて安いと思いました。

気になってたメインバッテリーも調べてデータをもらってきました。特別悪いセルは無いそうです。

車検時、代車で30kリーフを貸してもらいましたが、新しいバッテリーは、やっぱりいいですね、残量を気にせず走れました。しかしながら残り17%で道の駅での72A急速充電しましたら、30分で67%までしか行かなかった、ディーラーの100Aクラスでないと80%までは厳しい感じでした。

私のリーフは10セグ、これから、いろいろ工夫してみようかと思います。


▲ページの先頭へ