HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

ふじあざみラインに行ってきました 2016-08-28 20:13:05

私も「EVで富士山5合目ゴミ拾い!」に行ってきました。

ご参加の皆さん、当日はありがとうございました。

 

 

いやいや、何とも申し訳ない。西から雨を連れてきてしまいましたw

世界遺産にもなり、皆さんの意識が高まったせいか、5合目駐車場にはほとんどごみは無かったですね。

 

 

自宅発。

当日に、えっ、2:00ですか?と言われましたが、いえいえ、3時でも4時でも(5時だとぎりかなw)普通に着きますが、

前日は早めに休んで、ぱっと目が覚めるとその時間だったというだけです。

一応目覚ましは2:00にはしましたけどw

 

 

 

 

 

さて1回目はどこで?

セントラル掛川店さんと迷いましたが、やっぱりコンビニに近い袋井川井店さんです。

17分程度で例の出力制限の為、止めました。

 

 

 

 

 

2回目は、沼津までは行けますが、今日は眠気の余裕を見て、新伝馬店さんです。

暑~い一週間を乗り越えた週末ですからね。

 

充電中はもちろん仮眠?

朝日が暑くてふと気付くと、30分はとっくに過ぎていました。

マナーとして、次の方が居る場合を考えて、28分程度でタイマーセットが必要かな?

いや~、そもそも次の方を待たしてまでのんびり居眠りはいかがなものか。

伝馬店さんは車両を移動しないとプラグが届かないので、寝る場合は昭府店さんの方が無難ですね。

 

 

 

 

 

そんなことを考えながら3回目はやっぱり沼津で一休み一休み。沼津西店さんです。

あっという間にほぼ満充電w

 

 

 

 

 

そして行きの最後は御殿場萩原店さんです。

ここで車両側の都合?温度?の入力制限は94A。

あれれ?結果袋井からここまで直で来られましたね。(人がもちませんけど・・・)

 

 

実はここでの満充電にこだわったのは、同日開催の、よこよこさんの関西オフに行きたかった為。

ごみひろい終了後、浜松+御在所でぎりで間に合うかな?と考えました。

しかしながら・・・。

 

 

 

 

 

道の駅すばしり到着。

私は5合目で待ち合わせでしたが、誘導員さんに誘導されて道の駅へ連れて行かれましたw

 

 

”たきりんさんは直接上じゃなかったっけ?”

”いやー、みんな居たから・・・”

”まあいいよいいよ!こちらへどうぞ”

と、無理やり空きスペースへ。

セレモニー中に失礼しました。

 

 

そしていよいよ出発!初ふじあざみライン!

 

 

 

 

 

5合目に到着です。

 

 

 

 

 

天気は言わずもがなこんな感じでしたw

だ~れだ?かっぱを着てごみひろいとは、気合が入っていますねw

 

 

 

 

 

そうなんです。この雨で神戸行きは断念。

とりあえず道の駅まで戻ってきて・・・

 

 

 

 

 

懇親会?反省会?の会場付近は標高473m。標高505mの萩原店とほぼ同じ標高。(ルートラボより)

 

 

 

 

 

ぺちゃくちゃおしゃべりは、至福の時間。

あっという間にもう14:00です。

帰りはのんびりゆっくり帰ります。

同じく沼津西店さんでコーヒータイム。

 

 

 

 

 

静岡市内で、とあるものの買い物の為に寄り道。

 

そして次は・・・本日最後、6回目の充電になりますね。

よし、営業時間内のセントラル掛川店さんに行きます。

・・・が複数台にも関わらず充電待ち。

しかし、早めに代わっていただき、ほんの5分程度待っただけでした。

 

 

連続充電は出力が上がりません。

74Aは2/3の速度になりますが、なるほど電池温も上がりませんね。

 

 

 

 

 

そしてもう一ヶ所の寄り道は、森の石松でおなじみの森町です。

知人宅での休憩をはさみます(一斉清掃は地元のニュースでやっていたそうです)。

それでは、ごきげんよう!と別れを告げ、浜松ICから音羽蒲郡ICまで高速でショートカット。

 

 

結局自宅着はこんな時間になってしまいました。

 

 

あー面白かった。

次は?神奈川イベント?

その日は仕事ですが、さぼって行くかなw


▲ページの先頭へ