HOME > ブログ

ひでおんさんのBlog

i-MiEV(X)で富士山一斉清掃に参加しました 2016-08-28 17:03:57

富士山五合目ゴミ拾い!

 

8月27日(土)、富士山一斉清掃の開会式が行われた道の駅すばしりは、曇っていましたが・・・

 

五合目に到着する頃には悪天候に。大型バスで登った本隊は、バスを降りることなく撤収と聞きました。

 

EVOCは、EVに同乗した地元アルミ缶メーカーのみなさんと一緒に、約30分に短縮してゴミ拾い。

 

富士山の番人フジアザミの根元にタバコの吸い殻。トゲトゲなので拾うのは非常に大変。

 

吸い殻、空き缶、プラカップなど、これだけ集めました。落ちていないようで、落ちています。

 

 

EVが集まると充電渋滞になる?

 

静岡県・山梨県の富士山周辺には、すでに多くの急速充電器が設置されているため、

約20台のEVが集結しても、充電器の混雑を感じることはありませんでした。

(今回、道の駅すばしりの充電器は営業時間外のため利用しておりません)

私は経路で7回充電しましたが、待つことも待たせることも無かったです。

待ちが無いのは利用者にとって良いことですが、ちょっと寂しいですね。

既存の充電インフラはまだまだ新しいEV・PHEVを受け入れる余裕があると思います。


▲ページの先頭へ