HOME > ブログ

tomo125さんのBlog

30kwhリーフで走るふじあざみライン 2016-08-07 20:56:13

 
 
夏期の期間富士登山口である富士宮口(富士山スカイライン)と須走口(ふじあざみライン)でマイカー規制をされていますが、EVは規制対象除外とのことで、そのうちの一つである須走口まで走ってきました。
 
 
ふじあざみラインは行き交う車も無くまるで道路を独り占めしたかのよう、
窓を開けて走れば爽やかな空気が心地よく快適な山岳ドライブを堪能しました。
 
こちらにその時の動画をアップしました。 
 
https://youtu.be/FrK8SPEuygg
 
 
 
 
 
 

道の駅すばしりで51%の電池残量が終点の須走5合目駐車場では23%。
やはりタフなコースです。
 
ちなみに帰りは静岡日産御殿場萩原店まで一気に下り38%まで回生、
これがEVのリーフの醍醐味ですね(^^
 
 
 
<追記>
EVオーナーズクラブ(EVOC)で8月27日にここで「EVで富士山5合目ゴミ拾い!」というイベントを開催されるとのこと。
詳しくはこちらをご覧ください。 http://ev-owners.jp/event/event.cgi?id=124

 

 


▲ページの先頭へ