HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

関東往復記 その3 16729 2016-07-31 15:02:07

久しぶりの東京出張がありましたので、記録を残しておきます。

 

自宅発99%

 

 

 

セントラル掛川店さんで1回目

複数台設置を逃さないのは、充電渋滞恐怖症?

 

 

 

プリンス沼津店さんで2回目+仮眠。

この区間は眠くなります。30分ゆっくり休まさせていただきました。

 

 

 

箱根まで上り、小田原まで下り、西湘バイパスから値上げされた横浜新道を通って再びR1へ

月末の週末で渋滞が早いです。

横浜新道へ入る前からエアコンON。

 

 

3回目は逆光の都内太田店さんです。

 

 

 

そして新幹線組と待ち合わせ。

某所をまわり、大宮バイパスでの下道移動で、4回目(帰りの分)は与野店さんです。

このタイプは電流低下が無いですね。しかし暑~い!

 

 

 

流石35度だとよく減りますね。

しかし25.5度設定で、車内は快適。

 

 

 

帰りは同行者もつきあう???との事で、高速移動に切り替えます。

さてどこまで行けるかな?

静岡?・・・は無理にしても、清水までは行けますね。

 

 

 

しかし休憩もあり、空いていたら・・・のゆとりで、5回目は港北。(初ですし!)

 

 

 

6回目は沼津。

 

 

 

7回目は静岡。

細かい所ですが、渋滞・故障していても次までは行ける量は常に確保しています。

同乗者が居る場合は特にw

 

 

 

8回目は岡崎。欲張った為、眠~い!

ここでは自宅までぎりで辿り着けるようにちょこっと充電と、一般駐車場に移動して、眠気覚ましも兼ねて遅めの夕食を摂ります。

 

 

 

やれやれ付近の日産さんに到着。

やっぱり最後の10%は、5%分と考えた方が良さそうです。

お疲れ様でした。

 

 

 

記録は35分間の夕食を抜くと5時間か。

 

夏のロング、電池温が9と10の往復では、この時間はやむおう得ないところでしょうね。

帰りは50kWの充電器で一回も120A出ませんでした。電池温が上がると、QCが遅くなります。

今回はクルコン85km/h設定で、岡崎からは80km/h設定でした。


▲ページの先頭へ