HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

夏の美ヶ原へ行ってきました 2016-07-24 18:14:22

美ヶ原へ行ってきました。

 

昨秋に行って以来9か月ぶりです。

もちろん美しさはそのまんまですが、すっかり茶が新緑に変わりました。

 

 

 

さて道中記はこんな感じ。

 

自宅発3:40

R19ルートも慣れたもので、そんなに早起きする必要はないのですが、なぜか早々に目が覚めてしまいます。

 

 

 

おなじみ多治見。

 

 

 

そして中津川ですが、夏のエアコンOFFはやっぱりちょっと電費が良いかな?

 

 

 

前回は超スピードのR19の木曽路でしたが、今回は比較的流れがゆっくり。

早朝の出勤時間帯にかかりました。

写真は鳥居峠付近で標高は1000m超。

 

 

 

最初、塩尻エネオスを試そうと思いましたが、早朝の為不在。

移動して向かいの日産さんで充電しましたので、時間がずれています。

 

 

 

充電中は、付近の24時間営業SEIYUさんでの朝食買出しです。

前回の美ヶ原と同じですねw

 

 

 

そうなんです。ここでがくんと下がります。

気温が低いので、18分程度から下がりました。

もう止めますね。

 

 

 

そして少し戻って、R20で今度は岡谷店さん。

 

 

 

電流の下がり方はこうでなくっちゃねw

 

 

 

もちろん充電中は朝食と、付近のコンビニで足りないものを買出し。

 

 

 

いざ出発です。

岡谷から白樺湖へのショートカットの県道を抜けると、だんだん霧が・・・。

ん?なるほど霧ヶ峰です。

 

八島ヶ原高層湿原を見ながら深呼吸!

 

 

 

車を端に寄せてパチリ×2。

 

 

 

そんなこんなで、白樺湖が見えてきました。

 

 

 

白樺湖すずらんの湯に到着。

 

 

 

皆さんおはようございますの後は、もちろんひとっ風呂浴びてきます。

 

 

 

20kWでは入れる気は起こりませんが、もう本日の充電は岡谷で終了!

30kWでは経路充電の感覚が薄まります。

 

そしてぶらりぶらりと、美ヶ原まで上がります。

到着時・・・ちょっと後w

 

 

 

皆で食事の途中に一瞬霧が晴れました。(ガラス越しなのでピンボケw)

 

 

 

そして岡谷まで降りてきました。ここで標高差は無くなります。

113.2km走行で38%消費は、計算上では298km。

走り方によっては300kmですねw

 

 

 

そして宿泊場所に到着です。

サニーさんこんにちは!普通充電をよろしくお願いします。


▲ページの先頭へ