HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

「EVOCカンファレンス2016 in 箱根」 160521 2016-07-16 12:41:18

今日はカンファレンス当日。

昨夜夕食後に普通充電を開始したおかげでチェックアウト時には満充電!
開始時刻は10時からなんですが、開始前のお手伝いを要請されているので朝食はコンビニで。

国道1号線を上って箱根を目指します。

昨年と同じルートを走ったのですが、クルマのロールは昨年よりも大きくなっているのを感じました。

関西人が箱根に来た!と実感する芦ノ湖が見渡せる所で記念撮影。


3回目のカンファレンス出席なので迷うことなく会場のレイクアリーナ箱根に到着。


それなりの参加者が既に到着していました。

i-MiEVカラーリング車!左側に写っているバイクは電動スクーターです。


i-MiEVの最多走行車は20万キロオーバー!


箱根町のリーフ公用車!


リーフ30kWhモデルも!

会場設営や駐車場整理をしているとアッと言う間に開始時刻に。



いよいよ「EVOCカンファレンス2016in箱根」がスタートです。



EVユーザーだけでなく、行政機関・自治体・企業からの参加もあり、通常のオフ会と違いかなり真面目な集まりです。


詳細は 公式オフレポ をご覧頂くとして、やはり気になるのはこれから発表されるモデル。
特に昨年の東京モーターショーで発表された【eX-concept】が気になってました。

2018年度末か2019年度初めに事実上の新型RVRとして発売予定とのことなので期待して待ちたいと思います。

そんなこんなで夕方にカンファレンスは終了。
私を含めた懇親会参加メンバーは向かいの「ホテル箱根パウエル」に移動。



標高は787mだそうです。


「EVオーナーズクラブ御一行様」の看板も・・・


お風呂に入ってスッキリして懇親会会場へ。


ビールのラベルも箱根仕様です。


懇親会開始です!


お酒も入りつつ昼間のカンファレンスよりもう一段と本音話が。
懇親会が終わってからも最終的に私を含めた4名は部屋を会場に3次会まで続きました。

移動は少しだけでしたが、この日の経過などを下記にまとめましたので参考にして下さい。


▲ページの先頭へ