HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

出力制限? 2016-07-14 20:41:07

とある急速充電器の話です。

普段充電してると最高で125A程度の電流が流れているのですが、今回は62A。

おおよそ半分程度だったのです。

設置してあるお店の方にお聞きしたところ、「特にプログラムの変更はない。」

とのことでした。

充電器が自動的に出力制限することってあるのでしょうか?

ちなみに、直前で利用されている方がいましたので放熱のためなのかな?と思っています。

ところで、違う充電スポットでは以前50kw表示だったのが45kwへ、そして最近は60kwになっていました。

(60kwになってからはまだ充電してないので電流値などはわかりません。)

夏場の電力確保のためには多少の制限はあってもいいかと思いますが、お知らせがあるとありがたいですね。


▲ページの先頭へ