HOME > ブログ

まつ~さんのBlog

千葉!濃溝(のうみぞ)の滝紀行。 2016-07-12 01:27:20

今日は、1ヶ月ぶりの連休。
昨日、洗濯や洗車を済ませていたので、弾丸でどこかへ出かけたいなぁ、と思っていたところ、以前ネットでジブリの映像みたいと話題になった千葉の『濃溝の滝』が気になって、急遽、朝から出かけることにしました。


今回は時間がないので、高速道路メインで、経路充電しながらの移動です。

電池が減ったから、は関係なく、空いていれば活動に必要な時間だけ充電します。



海ほたるで充電。
トイレ休憩の15分ほど。

そのまま千葉は君津市に。






記事のとおり、首都圏から一時間!
海ほたるから一時間で到着です。

手前にある道の駅『きみつ』には、24時間稼働の急速充電器があります。

トイレ休憩とお土産の購入で経路充電。



ちょっとした急速充電器あるある(笑)、特に道の駅タイプ。

輪止めまで前進すると、コードが足りません。
迷惑にならないように工夫しないといけないですね。
ここは、道の駅の駐車場のすごく端にあるので、全く問題はありませんが。

そして、お昼前に目的地
『濃溝の滝』
に、到着です。

駐車場無料。
平日なのに満車です。
清水渓流公園に、上記の千寿の湯と濃溝の滝があります。

ネットで話題になったことで、駐車場が足りないため、臨時に駐車場が解放されています。
特に、公園の100メートル手前に、密かに駐車場があり、こちらは仕切りがないためカオスになるかもしれませんが、土日などはこちらを利用すると良いかもしれません。






そして、待望の絶景へ。









残念ながら日差しがないため、光の演出は少な目でしたが、やはり、絶景。
周囲の木々と澄んだ水面が素晴らしい。




撮影していて気づいたこと。
水面にキレイに洞窟が投影されているんですね。
川の流れが穏やかで水面が鏡のようです。


いったん、撮影を中止して、併設されている千寿の湯に日帰り入浴。
すごく小さな温泉ですが、平日のためのんびり。
一時間ほどのんびりして、時間帯を変えて、もう一度濃溝の滝へ。


おっ?!


お風呂から出てみると、なにやら派手なクルマが。

フジテレビ、もしもツアーズのロケ班でした。

撮影禁止のため、芸能人の皆さんを撮影はしてませんが、すぐそばに、キャイ~ンの二人、お笑いの陣内さん、キスマイの玉森くん、平愛梨さんが。

芸能人って、やはり華がありますね。

ロケに呑まれてしまうと、滝の撮影ができなくなるので、駐車場でオープニングを撮っている間にもう一度撮影!





午後からの日差しを期待していましたが、少し変化しただけになりました。

ここ、本当に気に入りました。
千葉、ステキ!



蛍もいるようなので、今度は朝方にでも来たいと思います。

日差しによって変わる景色を見たいと思いました。

撮影していると、ロケの一団が撮影しながら到着。
プロですねぇ。
カメラが回ると、本当に楽しそうに演じてます。
ただ、そのためにロケ班に帰路がふさがれて、まつ~は脱出できなくなってしまいました。

当然、僕は邪魔者なのではやくどきたいのですが、階段をふさがれて戻れなくなりました。

と、

『どうぞ、まだ大丈夫ですよ』
と、道をあけてくれるキレイな方が。
今、好感度マックスの話題の平愛梨さんでした。
すいません、と言いながら、平さんの横からロケ班の中から脱出しましたが、本当にキレイな方で、かつ、ロケ班のスタッフより気を使ってくれていて、素敵な方でした!

その後、楽しそうにロケされていました。
少し遠くから眺めたあと、スタッフに聞くと、7月16日の放送とのこと。
録画して見よっと(笑)

ちなみに1つ残念だったのが、マツリーフ、駐車場離れた所に止めていました。
駐車場でロケするときに止めてあれば、全国区で写ったかも、惜しかったなぁ、なんて考えながら、一路神奈川の帰路へとつきました。

帰りに時間調整のため木更津のアウトレットへ。

ここの充電器スペースは狭いのと風が強いので充電は敬遠。




帰りに再び海ほたるにて、経路充電を。
今回は少しBMWi3とバッティング。



終わるとすぐに戻ってくれたので、休憩のために充電。

弾丸で神奈川に帰りました。


楽しい弾丸ツアーでした。
少し、高速代がかかるわりに滞在時間が短いので、頻繁には来れませんが、千葉、最高!

新たな発見の旅でした。

もしもツアーズ、編集どうなってるかなぁ、楽しみ。
(まつ~は映っていません、逃げてましたから)

ホップ、ステップ、タンクトップ(苦笑)
玉森くん、偉いぞ~(笑)


▲ページの先頭へ