HOME > ブログ

tomo125さんのBlog

30kwhリーフ初ドライブ 2016-07-10 16:07:34

 

30kwhリーフの実力を知りたくて無充電で奥日光中禅寺湖まで行けるか試してきました(^_^)

 

タイマー充電でお腹いっぱいにして早朝千葉の自宅を出発、中禅寺湖を目指して一般道を走ります。

 

途中充電せずに中禅寺湖まで17kmの地点に来ました。

バッテリー残量32%でいろは坂を登ります。

 

千葉から168km、無充電でいろは坂を登り切り、中禅寺湖に到着です(^o^)
 

やはり30kwhのバッテリーの威力は凄いです

 

 

この後戦場ヶ原へハイキングに、赤沼の駐車場でバッテリー残量9%!


復路の下りでどこまで回生するか楽しみです♪

 

復路、いろは坂を下りバッテリー残量14%まで回生しました(^o^)

このまま充電ぜずに宇都宮まで行けるとは思いますが日光に来たらここは外せません。

日産プリンス栃木今市店でコーヒタイムです(^_^)

 

30分充電、バッテリー残量91%になりました。

航続可能距離も263km!

下った直後とはいえ100%換算でカタログ値を超えました(^o^)

 

全行程355km、充電は1回のみ、電費は9.2km/kwhを記録。
 

幸い往路復路とも気温も暑くなくエアコンを使用しないで済み大満足の結果となりました。

その実力は思ってた以上に進化していたことに改めて驚かされたドライブ旅行でした(*^^*)

 


▲ページの先頭へ