HOME > ブログ

kazutakeさんのBlog

ゆりの里が見頃 2016-06-25 12:00:10

 ゆりの里が見頃 ☆6月22日(水)曇り
奥様と太田市の北西にある「太田吉沢ゆりの里」に行ってきました。
営業期間は6月初旬~7月中旬に限定、園内には40種150万のユリの花が植えられています。
入園料は大人1,000円、駐車料金は乗用車500円とかなりお高いです。
 

 

 

 

奥様が友人から招待券(入園料0円)をもらいましたので、我が家でも行くことができました。

高崎市から太田ゆりの里までは、最短で片道約40キロ、1時間20分の道のりです。  
〇ゆりの里
今回は途中充電を行いませんでしたから、車と充電器の写真がありません。
どうぞ、雨上がりのゆりの花をお楽しみください。(~_~;)















〇ラーメン滋悟郎
往路にて行列ができているお店を発見、帰りにちょっと寄ってみました。
私はラーメン小、奥様はラーメン少なめを注文しました。

手前はラーメン小(750円)奥はラーメン少なめ(700円)です。
汗をふきふき、モヤシの山を・・・大きな豚肉・・・・麺にたどり着くまでかなりの時間を要しました。
どうやらアノ景勝軒の流れみたいです。絶対、若者向けの量とお味でした。
〇往復とまとめ
往路は9:30高崎発(16目盛119キロ)→11:23太田ゆりの里着(10目盛73キロ)、走行距離43.6キロ。
帰路は13:00らーめん滋悟郎発(10目盛70キロ)→14:40高崎着(4目盛25キロ)走行距離84.8キロ。
本日の走行距離は84.8キロ、電費が12目盛94キロですから、1目盛7.06キロとちょうどよいレベルです。
なお、せっかく太田市まで来たので、ジョイフルホンダに寄って充電器を見学したいと行ってみましたが、本日は品卸のため臨時休業で入場できませんでした。


▲ページの先頭へ