HOME > ブログ

アトクラ管理人さんのBlog

奈良日産で・・・ 2013-05-08 22:14:03

GWの休みを利用して奈良へアイ・ミーブで行ってきました。GWですので行楽地は混んでいたのですが、予定通り観光できたので、帰りの充電を奈良日産のディーラーで行いました。

本当は奈良市内の無料の充電場所を利用でしたが、渋滞でたどりつくのに時間かかりますので、西名阪のICに近い奈良日産を利用することにしました。

ディーラーに到着して最初は気付かなかったのですが、充電器に「アイミーブは充電でエラーが出ることがあるため現在充電をお断りしております」と張り紙がありました。

店員さんと話をして、充電器自体は別の日産店で利用したものと同一機種なので大丈夫だろうということで話をして充電開始。
問題無く充電出来ました。 

この店舗では発生してないそうですが、他の店舗で充電出来ないトラブルが発生して、念のために断っていると奈良日産本社の指示だそうです。

交渉すれば充電はできましたので、充電を試してみてエラーの場合は仕方ないですが、諦める必要はないと思います。

 

エラーが出たアイミーブの車種(年式、Gグレード、Mグレード等)は不明ですが、設置されていた機器は最近日産に増えている日産自社製のNSQC-44でした。
 


▲ページの先頭へ