HOME > ブログ

まつ~さんのBlog

ちょっとしたキズ、治しました。 2016-06-07 13:52:21

先日、駐車中にキズがついてしまいました。

結構なキズです。


フロントバンパーに2センチほどのえぐれたキズ。


フェンダーには2ヶ所塗装が削れていました。

いつも洗車しているので気づいてしまった、というレベルなので、気にしないようにしようかなぁ、と思いましたが、悔しいので、ディーラーでやっている簡易補修『クイックプロペイント』で、塗装して治すことにしました。

簡易補修なので、ディーラーでやるため、専用のブースとかを使うわけではありません。



こんな感じでマスキングをして、出張塗装してもらいます。
少し作業を見せてもらいました。







さすがプロですねぇ~
タッチペンとは全然違います。

作業は1日。
予算は、フロントバンパーが約15000円。フロントフェンダーが約30000円でした。
(アクアブルーは特別塗装代5000円高い)

仕上がりは、多少のチリなどが塗装に入ってしまうのですが、全く問題なし!

言われなければわかりません!

今日のお休みに、磨きをしてコーティングをかけました。
洗車日和の曇り空でしたが、時々ポツポツと雨に降られながら、仕上げました。

ビフォー



アフター

ビフォー


アフター

ピッカリ。

満足~

値段のわりには悔しさをリセット出来たので、今回はスッキリしました。

飾りじゃないから、細かいキズは仕方ないんですけどね。
仕事も忙しく、あまり出掛ける気にもならなかったので、自分にご褒美です。

これで、きっと良いことが降り注ぐぞ~。


▲ページの先頭へ