HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

そしてEVで初東北 2016-06-05 21:00:32

改めまして、群馬オフでは皆さんありがとうございました。

 

 

 

妙義までの道を検索している途中で、ん???

端を見ると名古屋と福島。

 

 

 

ちょうど妙義までで、福島までの半分か・・・。

折角半分まで来たので、行ってみましょうか。

いや、この機会を逃すと次は無いかも・・・と、福島行きが決定!

 

東北ボランティアはEVOCの恒例行事ですが、遠すぎて参加に二の足を踏んでいる状況です。

”がんばろう東北”はよく見かけましたが、やっぱり自分で行きたかったです。

 

もちろん現地でのプチオフは必須?ですので、福島県在住のとある方に連絡したら、夕方ならばプチオフ可との事。

 

ではプチオフで夕食をご一緒しましょう。

焼肉で良いですか?相馬牛いきますか?何時に着ですか?・・・

了解です。では18:00に予約を入れておきますね。(え?いきなりアポ?)

 

 

 

と、あっという間に相馬行きが決定!

計画は、正午に妙義発で、16:30に二本松ICから下道で霊山経由で相馬18:00入りです。 

さてどうなるでしょうか?

 

 

 

妙義正午発。電池温は少し冷えて7セグスタートです。

 

 

 

先週も走った上信越道は、最初は急激な下りです。

富岡製糸場を横手に見ながら、藤岡JCTで関越道、さらに高崎JCTから北関東道です。

波志江PA着。

 

 

 

まだまだ余裕はありますが、お土産を買うついでに充電です。88% 206km 7分 

 

 

 

岩舟JCTからいよいよ果てしない東北道です。都賀西方PAにも寄りますね。

 

 

ここでのお土産はもちろん宇都宮餃子ですw

しかしいろいろあり、どれにしようか迷っているうちに、電池温を上げてしまいました~w

 

 

 

そして那須高原SAでは充電のみ。

こんなもんで行けるでしょう!

 

 

ここから、目的地に到着できない・・・アナウンスがありました。

この辺は450m位の標高です。

 

 

 

しかし余裕?で福島日産二本松店さんに着。

 

 

充電電流が下がりましたので、途中で止めます。56% 133km まで20分足らず充電。

 

あれ?ここからどっち???

すると店員さんが出てきて、”右へ行かれますか?左へ行かれますか?”

”霊山(reizan)から相馬へ行きたいのですが・・・”

”霊山(ryouzen)ですねwそれならば左へ出るとR4バイパスに出られます。”

”ありがとうございます”

”お気をつけて”

と、霊山(ryouzen)までショートカットして、相馬へ下ります。

 

 

 

日産プリンス福島SOUMAX23店さんへ到着です。

福島へ来られた~!

 

 

 

そして無事にプチオフ会場へは間に合いました。

相馬牛をレア、ミディアム、ウェルダンのフルコースで堪能!(というか、しゃべっているとすぐにウェルダンにw)

う・ま・す・ぎ~!写真は無し~w

 

 

 

こんな感じの行程です。5.5時間はまあまあ?


▲ページの先頭へ