HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

EV群馬オフin富岡に行ってきました 2016-06-05 20:53:51

EV群馬オフに行ってきました。

 

4週連続のロングもいよいよ最終週です。

前週の経験から、1時間位出発時刻を遅らせますね。

 

 

 

多治見店さん付近と、中津川店さん付近の電費を先週と比べると、ちょっと良いかな。

翌日以降は天気が下り坂になるようで、南風のせいですね。

 

 

 

塩尻店さんに到着。速い!3時間。

 

 

 

ここでそこそこまで入れれば余裕で着ですね。84% 230km 30分(暖房ONで仮眠)

時間に余裕がありますので、旧和田トンネル経由を選択。

 

 

 

 

山道を下りた所。容量が多いとあまり回生しないように見えますね。

 

 

 

前回は佐久から行きましたので、今日は小諸から行きます。

小諸店さんは工事も終わり、24時間使えるようになりました。

 

 

 

 

折角なので、軽井沢町役場にも寄りますが・・・ラッキー空き。

 

 

 

そして碓氷バイパスを下り、新たな発見。

後期型リーフは回生の〇ランプが点くときに、ぼわっと点きます。ぼわっとw

 

こんなに満充電付近なのに、途中の回生損失は、単独バイクに接近した時のブレーキ操作時のみ。

後期型は回生にも優れますね。

 

 

 

というところで、EVステーションさん設置のセーブオンさんにも寄ります。(記念充電は2分w)

店舗のすぐ隣は助かります。屋根もあり傘要らずですね。

ありがとうございます。

 

 

 

もみじの湯の駐車場は山の上にありますから、満充電着というわけにはいきませんが、ほぼ満充電着です。

最高充電量着のEVだと思いますw

 

 

 

リクリンさんkumiさん、協力スタッフの皆さん、そしてご参加の皆さん、当日はありがとうございました。

こんなもんの台数ではなかったですよ。この3倍はありました。

 

 

当日は、次の用事の為、お昼で失礼しました。

次の用事とは? 次回に続く!


▲ページの先頭へ