HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

caniOn表示端末を変更したい!オススメは? 2016-06-01 12:13:56

KAKUさんのBlogで caniOn 136 CarState(リモート表示機能) が紹介され、
EVOCカンファレンス2016in箱根のアフター?でKAKUさんにお手伝い頂き、
「docomo SONY製SO-01G」をテザリング設定し、「SHARP製WX04SH」とはWi-Fi通信で車両データをサーバーに送信。
「フリーテル製Priori3 LTE」を使いサーバーからのデータを受信して「仮」で機能を享受できました。

ただ「SHARP製WX04SH」は、ウィルコムの端末で手持ちの「So-net ゼロ円SIM」が使えないので
手持ちの「docomo SHARP製SH-01F」に「So-net ゼロ円SIM」をセットし、車両データをサーバーに送信して
「フリーテル製Priori3 LTE」を使いサーバーからのデータを受信を試みたのですが、
普通充電開始後約3時間で 「OBD Link LX」と「docomo SHARP製SH-01F」のペアリングが外れてしまい、
「docomo SHARP製SH-01F」からサーバーへのデータ送信並びに

サーバーから「フリーテル製Priori3 LTE」へのデータ受信は出来るものの
「OBD Link LX」とのペアリングが外れてしまったので表示は変わらない状態になってしまいました。

と言うことで、caniOn表示端末の変更を考えています。
考えている条件は・・・
・設置位置は現在と同じところを継続したい(目線の移動を最小限にしたい。タブレット不可)

・「So-net ゼロ円SIM」が使える端末 → docomo または SIMフリー端末
・「OBD Link LX」とのペアリングが安定していること         の3つです。

「SHARP製WX04SH」は「OBD Link LX」とのペアリングは安定しているんですが、リモート表示機能を考えると・・・。
ルーターの導入も有りなんですが、ただでさえi-MiEV用端末が増えているのでこれ以上増やしたくないというのが本音です。
「docomo SONY製SO-01G」は現在のメインスマホなので、テザリング使用で車内に置いておくのは避けたいです。
ちなみに「docomo SHARP製SH-01F」+「So-net ゼロ円SIM」でのテザリングは出来ないみたいです。

と言うことで、皆さんの端末情報などを教えて頂けると幸いです。
 


▲ページの先頭へ