HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

東京からの帰り~ここからどうすれば時間短縮できるか?~ 2016-05-29 13:04:41

それでは皆さんお先に失礼します。

と、挨拶も半ばで出発です。

 

今日は高速を使いすぎましたので、下道で帰りたいところですが、時間の関係でやむなく高速利用!

来週もあるし、無理はできません。

 

 

 

霞が関発から、東京ICまではこなれた下道で移動。約1時間。

電池温8セグスタートはちょっと厳しいかな。

都内走行中に間もなく電池温は7へ。

 

 

 

 

港北と海老名はパスで、中井も満空情報より満員なのでパス。

最初は足柄になりました。

次のSA(この場合は駿河湾沼津SA)が必ず空いているならば、足柄は40kWですし、寄る必要はありませんが、

今日は敢えて寄ります。

先週のEVOCの帰りのEddyさんとの話にもありましたが、パスできる状態で到着することは重要です。

 

今日はメーター読み100km/hで移動です。

この速度でも走行中は電池温は下がってきます。

しかし足柄までの上りでは流石に電池温が上がりますね。

 

 

 

 

次は沼津。静岡まで分+αですね。

充電中はもちろん電池温が上がります。

 

 

 

そして清水からは、だんだん溜め込みたいです。

しかし途中で118Aに電流値が下がりましたので停止。

 

 

 

 静岡SAからはこんなもんで直で帰れるかな?

ナビに新東名が無いことから、事前情報により、自宅までは155kmを確認してあります。

 

 

 

途中の浜松付近では花火大会中で、疲れを忘れさせてくれました。

新東名は標高が高いので、横向きに見えます。

しかし丸は丸ですw

 

 

 

残念でした。全然伸びません。岡崎SAに寄りますね。(眠いし)

岡崎SAではカップルが充電中。

お先に失礼!

 

 

 

そんなこんなでぴったり?で自宅着。

お疲れ様でした。

 

 

 

エピローグ

結局今日の高速利用はこんな感じで、東京名古屋間4時間29分。

やっぱり高速を使うと速いですね。高いけどw


▲ページの先頭へ