HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

長野経由で東京へ 2016-05-29 10:37:35

 ロングの3週目は、長野市経由で東京まで行ってきました。

 

長野の知人に前回にお会いした時に、EV話題を出したら、結構盛り上がったので、”そんなら迎えに行こうか?”と長野経由になりましたw

同行は普及に貢献するかな?いや、リスクもありますねw

 

長野といっても広いですが、長野市は北部地方で、もうすぐ日本海です。 

行程はこんな感じ。行きだけで500km超、帰りもありますからねw

 

 

 

さて出発です。

この時間に出るのも慣れてきましたw

 

 

 

多治見バイパス店さん付近。

 

 

 

そして中津川西店さん付近。

 

 

 

もちろん両方とも、さらに木曽店さんもパスです。

長野へはR19をひたすら行きます。

ナビの表示は100km以上!

 

 

 

 

3.5時間足らずで塩尻店さんに着です。

hideonさんの所に直で行けそう!

 

 

 

気になる充電状況は、この辺から下がるのはまあ普通?かな。

さっさと止めますね。

 

 

 

そしてそのまま長野入り・・・は途中で眠気が・・・。

コンビニのコーヒーを挟んで、眠気を覚まして、長野大橋店さん着です。

 

 

 

30分でここまでw

 

 

 

暇なので、満充電までもってゆきますね。あくまで暇なのでw

待ち合わせ時刻は8:30ですので、余裕がありますので少々うとうと・・・。

心情的には着いてからゆっくりしたいですが、途中の眠い時に仮眠をするべきかもしれません。

この辺りは、妙義でしろくろさんに聞いてみよっとw

 

 

 

 

おはようございます!と合流!

それでは早速東京に向かいます。

更埴ICから、初上信越道~。

 

 

 

東部湯の丸SAでは写真のみ。(もう充電???と思われるのも嫌だしw)

 

 

 

横川SAではトイレ休憩中にQC。

 

 

 

この辺りの山は、とんがりですね。 

 

 

 

61%177kmから11分充電。

 

 

 

さて来週の松井田妙義ICを通り越して、単純な関越道に入りますが、同乗者が居ると眠くなりませんね。

この後、更にもう一人を鴻巣駅まで迎えに行きますので、東松山ICで降りて、東松山店さんで休憩+補充電。

 

 

 

こんにちは~、お待たせしました~!

と合流後は桶川北本から練馬まで再度高速です。

2人以上だと、高速料金が気になりませんね。家の人に聞くと、単なる見栄だそうですがw

遅めの昼食は、三芳SAで済ませました。(充電は無し)

 

 

 

そして、道沿いの谷原店さんで時間調整+(食後の)コーヒータイムですが、ここの店員さんはイケメン揃い!

 

 

 

 

57%121km→89%187kmで、帰りの分?もしっかり充電できました。

 

 

 

15:00 無事目的地に到着しました。


▲ページの先頭へ