HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

EVOCカンファレンス2016に行ってきました。 2016-05-23 19:07:35

参加された皆様、当日はありがとうございました。

 

道中トラブル続出で、何と8:30に遅刻!

準備のお手伝いができませんでした。

 

今年のカンファレンスは、関連企業さんの参加が多く新鮮でしたね。

内容は秘密の話が多くて、どのように記事にまとめられるか楽しみですw

 

 

さて私は相変わらずの道中記を少々・・・。

 

3時くらいに出れば余裕かなと思いましたが、忘れ物が発覚し、再出発は3:30です。

 

 

 

おなじみR302からR23ですが、今日は音羽蒲郡から浜松ICまでショートカットします。

ところがR23を走行中、三ヶ日JCT→三ヶ日IC間が事故で通行止めの表示!

構わずに高速に乗ると、新東名に誘導されました。

 

新東名だと、浜松いなさICや浜松浜北ICからだとR1が遠いんですよね。

次の森掛川ICで降ります。

 

あまり高速を利用したくないのは有料なのと、電費が悪いからです。

ゆっくり行って、他車に抜かれて、同料金は嫌ですよね。

 

箱根町体育館までは290kmです。

直では行けませんので、充電場所は途中の静岡昭府店です。

ここで経路充電して、帰りもここで経路充電すればそのまま帰れます。

 

しかし高速区間が長かった為、昭府までぎりぎりかな・・・と思っていたら、ラッキー?なことに、先頭をトレーラーがせき止めていました。

とはいっても、メーター読み60km/h以上は出ていますけどね。

 

 

 

そんなこんなで何とか昭府店さんに到着。

3時間は人も車もいっぱいいっぱいw(2%)

 

 

 

ここで充電トラブル。

コンビニで朝食の買い出しから戻ってきて、充電器表示を見ると・・・

 

 

 

あれ?66%?

その時の出力は62A。

ん???、一度止めて、再充電しても62Aにはりつきます。

 

これは???と、付近の新伝馬店さんに移動すると、何とか106A出ました。

 

 

 

結局ここまで45分!

カンファレンス情報により、温度により入力制限がかかるとの事ですが、どの温度なのかな?

意図的にコントロールできるのか?課題が残ります。

電池が大きくなって、その分充電に時間がかかるのは困りますからね。(まあ普通の事なのですがw)

 

 

 

そんなこんなで9時過ぎに着でした。(写真は翌日の朝のもの)

開始時刻までは、色々な乗り物に乗ってみました。


▲ページの先頭へ