HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

京都オフに参加、そして超大回りビワイチ達成! 2016-05-16 19:05:48

いよいよEVOCカンファレンス2016が今週末に迫ってまいりました。

 

ロングの予行演習?で、京都オフに参加してきました。

 

 

自宅満充電発

ナビでは下道で7時間との事。

まさか・・・とは思いつつも、休日の京都ですので、かなりの早起きで向かいます。

 

 

 

今回のルートはどうしましょうか?

ほぼ直線コースは・・・、いつぞやの中村くんさんの石槫トンネル経由を参考にさせていただきます!

 

 

・・・ということで、もう石槫トンネル着です。

やっぱり日曜日の早朝は空いていますね。

やっと明るくなってきました!

 

 

 

草津の辺りでちょうど50%

 

 

 

3時間強でもう京都入り。

 

 

 

早すぎの場合はどうしましょうか?

m320さんとプチオフ?・・・それも良いですが、一応京都観光です。

ではどちらまで?

もちろん電電宮ですよね!

 

 

付近の駐車場に止めます。 

うーん!6:55。

7時から30分単位の駐車料金設定が上がるのですが、6:55に入庫の場合はどうなるのでしょうか?

 

 

 

いきなり、そんな話を忘れさせてしまうこの階段がお出迎えw

 

 

 

そして、くぐると左側に・・・

 

 

 

電電宮は、法輪寺の一角にあります。

 

 

 

頂上まで登ると朝の京都市内が一望できます。

 

 

 

観光を終え、朝食をいただき、京都を横断してさらに北上します。

今日の一回目のQCはここ。

亀岡大井南店さんです。

 

 

 

やっぱり直で来られますね。(帰りはきついですが・・・)

ちなみに後期型は、30分80%を特に意識していないようです。

90%以上平気でいきます!

 

 

 

QC中に、c.c.19さんに抜かれましたw

コンビニが向かいにあったので、軽食を買出しに。

 

 

 

c.c.19さんとランデブーしようかと思いましたが、ぱっとショートカットしてしまいました。

折角なので、私はもう一つのQC場所の、南丹市役所に向かいます。

 

やった!まだ時間があるので満充電・・・と思っていたら、まさかの80%設定!

なるほど空きですねw

ショックで充電ポートのふたを閉め忘れてしまい、オフ会で指摘されましたw

 

 

 

そんなこんなで、4番乗りかな?

9時半前に着は、京都まで3時間、スプリングスひよしまで更に3時間とは、何と贅沢な時間の使い方でしょう!

 

当日の雰囲気はこんな感じです。

とてもアットホームな雰囲気は、幹事のトレ猫さんと深紅の稲妻さんのお人柄そのものですね。

 

 

 

ぺちゃくちゃおしゃべりの至福の時間はすぐに過ぎて、もうお昼です。

そろそろ失礼します。

色々な、そして有益な情報ありがとうございました。

 

 

 

折角ここまで来たので、帰りはビワイチを狙いたいですよね。(そう思うのは私だけ?)

まずは小浜に向かいますが、この区間が眠い!

散々LDWのお世話になりましたw

しかし、信号が無い為?自動ブレーキのお世話にはなりませんでしたw

 

 

 

何はともあれ、小浜店さん着です。

満空情報では空きでしたが・・・、この場合はさっさとつなぎ替えます。

 

 

 

福井との県境の堀越トンネルからどんどん下りですからこうなりますよね。

 

 

 

もちろん、日産小浜店さんの店員さんも美しかったですよ。(オフ会で何の情報交換をしているの?w)

 

 

 

そして高島まで抜けて、木之本で少々寄り道してからR365で関ヶ原まで。

関ヶ原一宮間は高速をぶっ飛ばし、R22で名古屋入りと同時にビワイチ達成!

 

 

無事帰宅しました。予行演習完了w

あー面白かった!


▲ページの先頭へ