HOME > ブログ

KAKUさんのBlog

グリーン・リンケージ倶楽部からの宿題 2016-05-16 13:30:26

 グリーン・リンケージ倶楽部からの宿題 経済産業省の方(紛らわしいのですが、経済産業省ではなくて、経済産業省委託をうけた「経済産業株式会社」)から宿題がでていたのですが、めでたく抽選で当選した1000人にはいっていました(笑)!


モニタリングの主旨に、一応賛同しておりましたので、提出期限日の本日投函しました。

5月1日から5月14日までの走行距離を報告するというものです。

リーフは、5/2 36154km ⇒ 5/14 36724km、570km走行
i-MiEVは、5/2 54503km ⇒ 5/14 54970km、467km走行

合計1,037kmでした。

CO2排出はどれくらいだったのかのかな。
リーフはN-linkでわかりますが、i-MiEVはどう計算するのだろう。

そもそも削減量を算出に際して、比較する対象車両など、基準はどうしているんでしょうね。

と疑問形としていますが、あまり深く考えておりません(汗;)


▲ページの先頭へ