HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

エコQ電スタンパー その2 2016-05-04 17:27:03

さてGW3連休の2日目は、お疲れ休みの為?今度はエコQ電スタンプラリーの続きをやります。

 

今日は白鳥まで行きましょうか。

 

自宅発85%

日産可児店さんで補充電。55%→81% 15m

 

先日も書きましたが、岐阜県の日産さんには複数台設置が進んでいます。

先客は必ず30分やりますので、経路充電で日産さんを利用する時は、複数台設置の所が必須です。

今回もやっぱり開店前なのに前客がいましたw

 

今回も200Vを回りますので、次の複数台設置のQCまでの充電量を確保したいですね。

しかし9セグでは満充電でも白鳥まで行って帰れません。

郡上店さんでの充電が必須になります。

80%付近までやれば、郡上店さんで満員でも、白鳥をあきらめれば、ぎりで複数台の日産関店さんまで辿り着けるかな?

 

いずれにしても9セグでは上の方は遅いので、先がわからないのに待つこともない、まあ後で考えましょうとさっさと出発です。

七宗から、神淵をショートカットして金山へ抜けます。

 

 

 

あっ!そういえばここは50kWだなと寄ってみると、RAPIDAS!

飛騨金山ぬく森の里温泉です。

温泉で30分はきついので、待機場所も用意してあります。

急ぐ場合は充電中でも引っこ抜いて、必要量充電したら、再度元に戻して再充電しておいていただくとありがたいですが、

ここまでマナーが徹底されるのは永久に無理でしょうねw

 

 

 

ただここまで充電量があると66A止まりで、50kw発揮できずw 48%→69% 9m

 

180円はかかりましたが、 これで郡上が満員ならば、白鳥をあきらめれば、関店さんまで余裕で戻れます。

 

 

 

そして郡上へ抜ける途中に、道の駅和良の200V。

建物の裏にあります。

 

 

ラッキー!郡上店さんは空いていました。44%→80% 15m

充電量はもちろんここから白鳥へ行き、帰りに再度郡上をパスして、関までの充電量を確保です。

この辺りの計画を立てるのは、ガソリン車ベースが視点の一般の方々には煩わしいかな?

 

 

 

そして、清流の里しろとり着。

ここは一気に3個スタンプがもらえますよ!今回は1つですがw

 

 

 

そしてもうひとつ、白尾ふれあいパークまで足をのばします。

ちょうど昼も過ぎたので、おかあちゃんの店で色々いただきましたw

 

 

 

さあここで15個完了です。あー楽しかった!

 

 

ここから帰りますが、帰りはまたも郡上店さんが空いていて、少しだけ補充電。(おなかいっぱいで眠いしw)56%→82% 10m

 

結果、やっぱり帰りの郡上店さんで充電しなくても、自宅まで戻って来られました。自宅着24%

足し引きでは不可ですが・・・w

 

QCは全て空いていましたが、GWの遠出はやっぱりEVを避ける傾向にあるのかな?


▲ページの先頭へ