HOME > ブログ

マーチャンさんのBlog

ミニキャブミーブにキビシイ季節が来ました 2016-05-02 20:16:40

外気温度が30度近くになって来ました 去年の経験から高速道路の長距離移動が

厳しくなります バッテリィーの温度が知りたくて caniOnアプリ スマホに最近入れました

 高度な使い方は わかりませんが バッテリィー残量 バッテリィー温度がわかるだけだ

重宝してます 昨日わかったことですが 駆動バッテリィー40度超えると 80%近くまで充電

できても 充電電流が35A位流れてます このあと走行して急速充電すると 去年のように 

充電電流が半分になってしまうのかな 去年は80%位充電出来ても 充電電流が多い充電器が

性能の良い充電器と思ってました

メーカーからの説明では バッテリィー温度40度で充電電流制御がかかり 1度バッテリィー温度が

上昇する事に 充電電流が下がるそうです

 

 


▲ページの先頭へ