HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

エコQ電スタンパー その1 2016-05-01 19:44:09

先日の続編になります。

 

東京行きで3個ゲットしたことは、別ブログで報告しました。

 

さて今日はどこまで?

道の駅 菰野まで行ってみましょう・・・遠っ!

 

自宅発56%から四日市西店さんで補充電。64km 17%→51% 10m

 

ここから7kmほど上ると、道の駅菰野です。

今日は大雨でしたが、着く頃には雨も上がりました。

 

 

そして帰りに月見の里。

CHAdeMOの赤がわかりますか?

 

 

まだ明るいので欲張ってもう一つ。

少し北上して、クレール平田です。

 

 

この日は記念充電の為、各4m位ずつで、計18%の充電です。

20kWは遅いので、ぎりを狙うと、やっぱり自宅着で余裕の?亀w

 

 

 

 

 

そしてGW突入です!

今日はこれまた遠~い、根尾です。淡墨桜はご存知でしょうか?

 

自宅発86%。

岐阜県民は必ず30分やるので、バッティングはしたくありません。

待つの嫌、満員嫌いの私は、激混みのR22を避けて、R41から江南へ迂回します。

一宮ICを抜けてからのR22に合流は、すんなりでした。

岐阜市内から1回目は鏡島店さんです。48%→78% 17.5m

 

もうここで帰りの分まで入れておきますね。

究極の充電渋滞対策は、”充電しない”ですからね。

 

 

 

通り道に織部の里があります。あれっ?リーフは?

 

 

 

こっちこっち!予算の関係で、今日から普通充電ですw

 

 

 

店の真ん前ですが、岐阜県民はマナーが良いですね。

QCもそうですが、1台のみ、しっかり空けてあります。

この辺の充電事情は、県民性がしっかり表れます。

郷に入りては郷に従え。

 

さてやっと着きました。

しかしこの配置、私が一番あとなのですが、危ないと思いませんかw 

リーフはQC、PHVはNC???、いえいえ、ガソリン車のアウトランダーでした。

 

 

 

さて帰ろうか・・・とまだ早いので、もう一本!、ではなくてもう一ヶ所w

道の駅平成も行ってみます。

 

急な予定変更は、これもEVの不得手な所です。

途中で日産関店さんで補充電後に向かいます。

日産関店さんは複数台設置なのです。21%→58% 10.5m

岐阜県内を経路充電で使うときは、複数台設置箇所をチェックですね。

 

 

 

到着!

 

 

 

ここは普段は、シャッターに鍵がかかっています。

インフォに言いに行くと・・・

”急速の方は使えませんか?”

”今日は普通が良いのです”

”・・・では今鍵を開けます”

・・・

”皆さんQCされますよ”

”急速は180円、普通は108円なので・・・”

”時間がかかるのでは?”

”いや、今日はスタンプラリー目的ですから、すぐに止めます”

”ではごゆっくり”

 

というところで、待ち時間中?に、おだんごをいただきました。

 

帰りはそのままR41まで南下し、尾張パークウェイからR19でした。

 

このブログの皆さんからの情報のお陰で、今日もすいすいEV旅行は、充電及び交通集中の渋滞知らずでした。


▲ページの先頭へ