HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

関東往復記 その2 2016-04-23 21:44:28

また関東往復してきましたので、記録を残しておきます。

 

前回の反省より、自宅満充電発では回生があまり効かないことから、今回は残距離200kmで出発です。

 

 

写真はありませんが、最近話題のエコQ電スタンプラリーを始めまして、道中の道の駅潮見坂に寄ります。

あくまで充電目的ではなく、スタンプ目的ですので、充電は瞬間的ですが、普通と急速と2個ゲットです。

 

 

そして1回目は袋井川井店さん。

前回はセントラル掛川店さんでしたが、その手前です。

理由は近くにコンビニがあるからでした!

 

 

道の駅 宇津ノ谷峠(下)です。ここにもエコQ電スタンプがあります。

道の反対側ですが、ゲット!

 

 

さて2回目?は沼津店さんです。

1基はリスキーですが、まあ沼津にはたくさんありますから。

 

 

 

箱根峠を越えて、小田原ではこんな感じ。沼津から40分程度。速い!

 

 

今日は目的地は埼玉県某所です。

小田原を過ぎ、平塚から北上になります。

ちょうど平日の朝にかかりますので渋滞を覚悟ですが、あまりにひどかったら仮眠を。

 

R129で厚木までは通勤時間帯の前のひと時ですが、この時間帯は皆飛ばしますね!

 

 

相模原の上溝駅周辺です。自転車がそこら中から現れます。走行に注意です。

 

 

そして町田を通過。思っていたより結構すいすい!

 

 

ピューロランドの横をかすめて、多摩川を渡り、府中のT字路。

 

 

ん?この風景は前にも見たことが・・・。

 

時間に余裕があったことから、ちょっと戻って、くすの樹さんでモーニングいただきました。

この新緑は久しぶり!

 

 

そして帰りの分を、日産秋津店さんで入れて、行きはここで終了!

ここからパーク&ライドです。 

 

 

 

さて用事を済ませ、帰りは12時間後!

やはり夜の充電は混みますね。最後にやっと入間R16バイパス店さんで90%まで押し込みます。

 

 

帰りはフル高速で、350km弱。

4h強かな?と思っていましたが、さていかに?

 

1回目は中井PAですが、大雨!傘傘!

 

 

うーん、なかなかペースがあがりません。

上がるのは電池温だけw

静岡SAで2回目。

 

 

そして3回目は岡崎SAです。うーん眠い!

RAPIDAS最初は120A出ましたよ!

 

 

何とか自宅着。結局5hかかってしまいました。

敗因?は、雨だとペースが上がりませんw

それにやはり慣れないとギリは攻めれませんね。

やれやれお疲れ様でした。


▲ページの先頭へ