HOME > ブログ

いつかはEVさんのBlog

充電スタンド激増中 ですね 2016-04-08 22:07:09

最近急速に充電スタンドが増えてきました。

福岡県をGoGoEVで見るとこんな感じになります。

 

NCSのリストを利用して3か月ごとの数をグラフ化してみたらこんなになりました。

24時間対応施設も急速に増えています。

現在福岡県下の急速充電スタンド(NCS加入)は277。更に自治体等の無料スタンドが

19か所ありまして、合計296となります。

このうち日産系列がなんと105か所ありました。

"やっちゃえニッサン"ならぬ"やっちゃったニッサン"ですね。やっぱりすごい。

一方、資源エネルギー庁によれば、2013年度末の福岡県下のガソリンスタンド数は1069

 http://www.sekiyu.or.jp/topics/data_a.html

ですので、自宅充電を加味すると充電場所は多すぎるくらいですよね。

二年前は"ここなら行ける"と考えて出かけましたが、今は航続距離をそれほど気にしなくなりました。

充電インフラ不足を強調してネガティブイメージを植え付けるのに懸命だった人たちはかわいそ。


▲ページの先頭へ