HOME > ブログ

kazutakeさんのBlog

チョコッと充電 愛MiEV 2016-03-06 15:27:17

チョコッと充電 愛MiEV

チョコッと充電 愛MiEV ☆3月6日(日)穏やかな日和です。
高崎市内の(宗)生長の家にある充電器に行きました。




 
○(宗)生長の家 群馬県教化部
 10:20:高崎市(自宅)発(7目盛39キロ)→10:50:生長の家着(5目盛32キロ):走行距離9.0キロ。 R17は休日の午前中のため混雑しています。
 生長の家の充電器前には、群馬ナンバーのLeaf君が停車していました。

 Leafのご婦人「これから充電しますので、30分かかりますがよろしいですか?」
Kazutake「慣れていますから大丈夫です。」
ご婦人と事務所に行き、鍵をお借りしました。
ご婦人が充電器を開錠し、充電を開始しました。
ご婦人「終了する時間に来ます。」
Kazutake「写真撮ってもいいですか?」
ご婦人「かまいません。」
ご婦人は事務所の中に入って行きました。
○館林市⇔高崎市
 11:30ご婦人がやってきました。充電交替します。

 ご婦人はこちらの施設の職員さんのようです。
 ご婦人からのお話
 「館林市から通っています。 
 Leafに乗って1年です。楽しく乗っています。
 冬は寒いので湯タンポを積んでいます。
 家で充電して、往復できるのですが怖いのでここで充電させてもらっています。
 残り30キロになると充電しています。
 シートヒーターは電気が減るので使っていません。」
 冬タイヤは履いていませんので、雪が降るとお休みします。」
 Kazutake「そうですね、暖房は電気がへりますね。
 私はUSB接続のひざ掛けと後付シートヒーターを使っています。」
 ご婦人にお礼を言って、充電を開始しました。
※gogoEVにもらった「プラグ使用中」のマグネットを張ります。
 12時15分充電終了。13目盛73キロまで回生しました。
 事務所の方にお礼を言って、鍵を返します。
 充電料金は無料です。
○帰路とまとめ
 12:18:生長の家発(13目盛73キロ)→12:45:高崎(自宅)着(11目盛59キロ)
 走行距離18キロ。
 めずらしい無料の充電器でした。ありがとうございました。
 めずらしく充電待ちしましたが、オーナーさんとの会話も楽しい時間でした。



 

▲ページの先頭へ