HOME > ブログ

まるさんのBlog

しょうもない普通充電器の話題 2016-03-02 21:36:52

最近は、MiEVシリーズで普通充電できない事例が話題ですが、私の地元には最高でも3基しか設置されているスポットがないので話題に乗りきれませんが、近所のニトリの普通充電器を「休止」のままにさせておくのもあれなんで、先日覗きに行きました。

 

 

 

ホンダの普通充電器ですが使用してみると、充電ガンの軽くておもちゃ感満載なことにびっくりしました。しかも充電器本体にも自動車本体にもささりが悪い。そのせいで、きちんとした待機状態になっておらず認証不可となりましたが、キチンと差し込むと認証も受付され充電も可能でした。

 

 

そんな、ニトリ駅西店の普通充電器、ここ最近(1週間位)電動車両サポートのアプリで確認すると不思議な状態になってます。しかも24時間ずっと「満」、しかも3基の内2基は不明の表示。実際どうなっているのか確認する時間が無いのでわかりませんが・・・!!充電ガンのささりの悪さが関係しているのかな?

 

 

ちなみに、このような状態がどういう状態かわかる方教えて下さい。(ちなみにニトリには確認してません。ごめんなさい)

 


▲ページの先頭へ