HOME > ブログ

まるさんのBlog

i-MiEVのドイライブレコーダーの取り付け位置について 2016-02-29 22:57:17

お恥ずかしい話なのですが、中部三菱自動車の7周年記念でi-MiEVにドライブレコーダーを設置したのですが、この車以外にガラス面積が狭いので、設置場所を視界の邪魔にならないようルームミラーの左横(助手席側)としましたが、1年以上経過して、この位置の場合、i-MiEVの1本ワイパーだと拭き残しの範囲が非常に大きく、ガラスに水滴が付着していると、ドラレコの意味をなしていないことが発覚しました。

取り付けディーラーに説明すると、取り付けたメカニックも気づいておらず双方笑い話となりました。後日、運転席側へ移設していただけるようなので一安心ですが。

みなさんは大丈夫だと思いますが、i-MiEVにドライブレコーダーを取り付ける際はルールミラーの左横はやめましょう。

 


▲ページの先頭へ