HOME > ブログ

akappeさんのBlog

やっとアイミーブ購入しました。(追記あり) 2016-02-28 23:02:22

 

先月、契約したアイミーブが本日やっと納車されましたので報告いたします。

アイミーブGタイプ2012年6月登録走行距離13,600kmの中古です。

三菱の新車販売に貢献できなくてすみませんといつもお世話になっている三菱販売店に一言伝えました。 

 

黒色は苦手意識がありまして、ずっと黒以外で探していたのですが、オプション多数、営業マンの超おすすめ、

LEV50N搭載、今ミニキャブでお世話になっているディーラーなので同じ店舗で面倒を見てくれるので、

これも縁だと思って購入を決意しました。

納車が遅れたのはこのラッピングのせいでした。受注生産で2週間かかり、おまけに一度目はシワが寄ったので、

もう一度新品を貼り直してもらったからなのでした。黒に合うラッピングを消去法で選んだのですが、

私としては良く出来た面白いデザインだと思っています。 

 

新車同然にピカピカな状態で納車して頂きました。自分でオーダーしたところは、ラッピングとサイドミラーカバーを

赤色のものに変更したのと、オレンジ色のパイピングの入ったベージュのシートカバーを被せて貰った3点だけです。

ボディのコーティングもすでに施されていました。因みに現在バッテリー容量は95.6%でした。

こればかりはバッテリー管理に自分が全く関わっていませんので、そんなものだと納得するしかありません(^_^;)

2014年4月からミニキャブミーブに乗り始め、念願がやっとやっと叶いまして、アイミーブのオーナーになる事が出来ました。

ミニキャブとは静けさ、剛性感、スピードの乗り具合など全く別次元の上質な乗り味で本当に感動しました。

(恥ずかしながら自動でヘッドライトが点灯するのにも驚きました)

やはり販売台数で大きく差をつけられている日産リーフには車自体にも、サービスにおいても全くかないませんが、

やはりタイトな室内空間とこの乗り味の組み合わせは世界広しといえど、

他には無いのも事実と思うのは私だけでしょうか?(^^ゞ 

なかなか遠出の機会に恵まれませんが、念願叶いました折、また何か気付いた事などありましたらレポートしたいと

思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

 下記、3月1日追記しました。(ご参考までに)

 

 

車体側面のラッピングを間近で見た様子です。0.5cmほどの小さな白い正方形が1.5cm感覚で並んでいます。

そして大きな1.5cm程の白い正方形を組み合わせて、でっかいコンセントを描いています。 

実際貼ってみるまで、このようなデザインだとは知る由も有りませんでした。 絵心無しの私には良し悪しが言えませんが、

繊細かつ、大胆、斬新な図柄と言えると思います。

 

 


▲ページの先頭へ