HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

イオンさんの充電器を見てきました 2016-02-28 15:01:41

イオンさんの充電器を見てきました。

今日は最近に新設された、イオンモールナゴヤドーム前店さんです。

 

なるほど、土日祝は満員ですね。

最初は場所がわからないので、迷路のような立体駐車場に入ってしまい、ぐるぐるしてもますますわからないので、誘導員さんに聞くと、平面駐車場にあるとの事。

無線を通じて、数名の誘導の後、やっと辿り付く事ができました。

ありがとうございました。

 

充電器は普通と急速が各1基あります。

皆さんの意見がしっかり看板に反映されていますね。

ここの駐車場は確か有料であったと思いましたが、やはり土日祝は3000円未満お買い上げで1時間無料でした。

さらに2/29までは無料との事!さてどうしましょうか?

 

 

 

どうしましょうか?って、充電して買い物をするに決まっているのですが、どちらで充電したら良いでしょうか?

充電量を考えるならば、QCで30分やって、それから普通充電中に買い物に行くのが良いですが、

ぐるぐるで、大分時間が経ってしまったのと、満員でレジが混雑していたら・・・と考えると、さっさと普通充電を開始して、その間に買い物に行くことにします。

 

 

 

店内はやっぱり満員でしたが、結構レジは流れが良い!

普通は並列にレジが並んでいますが、ここは直列にも配置されています。すごい!!!

 

 

 

という所で、あっという間に買い物が終わってしまったので、残った時間で?QCすることにします。

 

 

 

富士電機製の50kW型ですね。何と贅沢!

しかしながら元々の充電量が多いので、フル出力ならずw

 

 

 

そして冬の9セグクラブでは、あっという間に出力が下がりますので、まあすぐ止めますねw

結局いつもの充電になってしまいました。

 

 

 

・・・とこんな感じで見に行くだけのつもりが、しっかり買い物までしました。

 

 

 

 

明けて翌日は、しっかり買い物目的に来ます。

家の人にイオンさんに行ってくるけど行く?と聞くと、行かないとの事。

何か買うものある?と聞くと、

買い物???・・・充電か・・・。自分で食べるポテチ位は買ってきてよ!

 

 

・・・というやりとりがあったかどうかは不明ですが、昨日と同様に満員ですが、2日目は迷いません!

 

 

 

ここにあります。

 

 

 

今日は昨日の経験から、QC中に買い物です。

今回は少なめから充電開始でしたが、9セグリーフでは、瞬間的に90Aがやっと。

買い物が終わったらすぐに止めますね。

 

 

やっぱりショッピングモールの充電器は、買い物中に(空いていたら)充電ですね。

買い物の額はともかく、買い物嫌い?人ごみ嫌いなだけ??の私が買い物に来るわけですから、確実に集客に貢献しています。

 

 

 

ところで、過日になりますが、イオンみよし店さんはNCSでした。

アポでの時間調整にQCと、店内飲食店での打合せ中はNCでした。

 

 

 

また、イオン春日井店さんに見に行ったときは、ここもNCSでしたが、MiEVの為、記念撮影だけにしましたw

場所は1Fの北西の角。

 

特に待ちはありませんでした。出会ったEVは青リーフが普通充電中のみでした。

 

 

 

PSイオンみよしさんでの満充電の後、自宅まで帰宅した際には、下記の表示になりました。

20km走行で、28%消費は、やっぱり減ってくると上の方は速く減るみたいです。


▲ページの先頭へ