HOME > ブログ

EV総合研究所 ev_miharunoさんのBlog

長野県原村役場の充電設備は急速(日産自動車製)と普通(日立電線製)が有って便利 2013-05-05 16:01:55

ゴールデンウィークに長野県原村の急速充電を利用させていただきました。
その時に、急速充電器の隣に、普通充電器もセットで用意されていましたので、ご紹介します。
 

http://minkara.carview.co.jp/userid/1432472/blog/29938247/

この原村では、今までは、利用時間を平日の午前8時30分~午後5時までとしておりましたが、平成25年4月15日より利用時間が24時間、365日可能となっています。http://www.vill.hara.nagano.jp/www/info/detail1.jsp?id=3287

EVOCメンバーの尽力により、ここ原村の24時間化が行われたようです。

これからも、メンバーそれぞれの地道な活動で、EVの世界をよりよい形にしていきたいと思います。

 

急速充電は、いつもと同じ日産自動車製の急速充電器が有りますので、いつもの感じで利用します。
利用時には、記帳するためのノートが有りますので、記載をお願いします。
 

普通充電用には、この日立電線製のenetus(エネタス)が用意されていますので、こちらを利用します。
プリウスPHV等には、便利な装置だと思います。
実際に記帳されたノートを見たところ、プリウスPHVで充電している方の記載が有りました。

 


▲ページの先頭へ