HOME > ブログ

banbanさんのBlog

新東名の岡崎SAに行ってみました。 2016-02-15 00:17:59

13日に、行ったんですが・・・渋滞で、SAに入るのに、2時間もかかるので、スルーして、岡崎東ICでおりて、光が丘三菱自販で、充電することに。

でも自販の充電器の認証がおかしくて、三菱充電カードが使えませんでした。まだ営業中だったので、販社の人に言って、違うカード(Q電カード)を使って、タダで充電してもらいました。  三菱で三菱充電カードが使えなくて、どうするんですか?こんなことでは、困るのに・・・たぶん今日もつかえないんでしょう。

 

で、昨日のリベンジで、もう一度新東名に・・・。

家から95%で出かけて、1号線沿いの岡崎矢作店にて、10分充電して82%にして、岡崎東ICから、岡崎SAを目指しました。昨日の渋滞の比ではありませんが、SA入口1㎞手前から渋滞し、45分かかりました。

下り線の道路から上り側のSAが見えます。建物は一つですが、駐車場が裏表になっています。

下りの駐車場は、建物の向こう側です。

急速充電器は、2台あり、1台に2台分の駐車スペースがありました。充電ケーブルもかなり長いので、どんな車でも

充電しやすいと、思います。

駐車場も広く余裕ありそうですが・・・建物が1つなので中は、すごい人で、食事するところは、随分並んでいましたし、買い物するところも、人だかりになっていて、ぎゅうぎゅう詰めのような感じでした。

 

道は、走りやすいですが、緩やかに登り下りがあり、トンネルも多いのかな~と思いました。 岡崎東IC~豊田東ICの新しい部分を走っただけですが、目に見えないアップダウンがあって、クルーズで走るのに、前の車との距離感の調節が難しく感じました。

 

オープンしたての昨日よりは、天気もまあまあで、楽しめました。

オフ会を来週にしたのは、正解ですね(^_-)-☆

また来週 よろしくお願いします。


▲ページの先頭へ