HOME > ブログ

tsumekichiさんのBlog

にゃんこちゃんたちを守ろう!〜日産さんの取り組み 2016-02-03 20:38:26

日産さんが推進している

「#猫バンバン プロジェクト」が話題だそうです。

「#猫バンバン」とは、寒い日に暖を取ろうとして、エンジンルームやタイヤの隙間に入りこんだしまった猫を、ボンネットをバンバンと軽く叩いて確認するアクションだそうです。

以前もこのような、猫がボンネットの中に入り込んでしまったという話を聞いたことがあります。(リーフオーナーの方のブログで見ました)

この取り組みがTwitterやFacebookなどで広がりを見せているようです。
車に乗る前にする、このワンアクションで救える命があると思います。

みなさんもこれからは、ボンネットをポンポンとたたいてから車に乗る習慣をつけてみませんか?
小さな命を救うためにも…

 


詳しくは
#猫バンバン・日産
で調べてみてくださいね(^_^)

(本日のカービューニュースにも掲載されています。)




▲ページの先頭へ