HOME > ブログ

まつ~さんのBlog

素敵なドライブに。 2016-02-02 15:30:33

ふらっと雪を見にドライブに出かけました。

目的地は箱根です。

雪を見れたらなぁ、と思って出かけました。
目的地は口コミの評価も高い日帰り温泉。


が、

意外と雪がない(笑)
スタッドレス、要らない。
仙石原まできて、やっと路肩に雪があるくらい。
う~ん、なかなかスタッドレス試せないなぁ(笑)
ブリジストンVRX宝の持ち腐れ。
ま、仕方ないね~

そして、目的地の日帰り温泉に到着。
そばの駐車場にマツリーフを止めて歩いて到着。

あれっ?(´・ω・`)

昨日から諸事情により休館!?


なんと!

無念。


どうしたものか、と、その場で別の日帰り温泉をスマホで探していたら


『すいません』

片言で。
若いカップルが、話しかけてきました。

その手にはiPhoneと、日本語で箱根から御殿場プレミアム・アウトレットへの、バスの時刻表が表示されています。

どうも、バス停を探しているらしい。

が、まつ~は箱根にマツリーフでドライブにしか来ないので、バスなんか乗ったこともない(笑)

はるか彼方にバス停らしきものもあるけど、これが乗りたがっているバス停かどうかもわからない??

(´・ω・`)

(´・ω・`)



(´・ω・`)

ゴー、withミー(笑)!?
なんだこの英語(笑)


カップルも?という感じ。

御殿場プレミアム・アウトレットに行きたいのよね!と、iPhoneを目的地を指差し、送ってあげるよ、と、つたない英語で話してみました。

そうしたら、サンキュー、ということになり、急遽、御殿場まで3人でドライブとなりました。

素敵なハプニング。

自分(日本人)を信じてマツリーフに同乗してくれたのが嬉しかったです。

情けない英語で、少し話をしたら、香港からの旅行だったそうで、さわやかカップルでした。

ウェルカムジャパン感を抜群に醸し出しながら、道中、富士山ビュースポット、とか案内しながら、20分ほどの異国ドライブを楽しみました。

素敵だなぁ、と、そのカップルに感じたのは、あと少しで目的地到着というところの信号待ちでiPhoneを見せてくるので、なにかな!?と、読んでみると、間違いだらけの翻訳ソフトで

『あなたの貴重な時間、遅れて大丈夫なのか?』

という文字が並んでいました。

この気遣いには感動しました。
異国の地で、相手を気遣うのは余裕がないとできないものです、

元々、目的はドライブです。
『ドライブが目的だから問題ない』

と、伝わったかどうかわかりませんが、OK感を出して安心してもらいました。


目的地の御殿場プレミアム・アウトレットに到着。
景色の良い駐車場に送り届けました。

ドアを開けて、楽しんできてね~と見送ろうとしたら、またもやiPhone。
『フェイスブックはやってないのか?やっていたらぜひ知り合いになって、香港に来るときに招待したい』
といつの間に変換したのやら、間違いだらけの日本語が(笑)
翻訳アプリのせいだけどね。

まつ~はフェイスブックもやってないのと、そんな招待されるほどの手間でもなく、こちらも楽しかったので、サンキューといって握手して、いってらっしゃい、と背中を押して別れました。

終始、さわやかなカップルでした。
こちらも気持ちもホッコリ。

二人がこの後も、日本の観光を楽しんで帰国してほしいなぁ、と願いながら、箱根に戻りました。

人生で初めて、異国の人を愛車に乗せた素敵なドライブでした。



 


▲ページの先頭へ