HOME > ブログ

いつかはEVさんのBlog

ノートEV ホント? 2016-01-08 20:38:42

「日産、「ノート」にEV−パナソニック製電池調達」
  https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00370361

ということで、いよいよ5ナンバーが選択肢に加わる?
と思ったのですが、どうやらハイブリッドかプラグインハイブリッドですね。
ガッカリ
その上こんな厳しい論調の記事もありました。

「ハイブリッドで出遅れた日産、新型HVと新型電気自動車を来年発表か」
  http://economic.jp/?p=45287

せっかくEVに的を絞ったNi社ですが、方向転換ですか?
ヤッチャエニッサン、CM好感度No1とききましたが、さみしいですね。
「技術の日産」などと自我自賛するまえに外国製EVを迎え撃つ準備をしな
いと、外国製EVで国内自動車産業壊滅なんて悲劇も・・・・

「日本の自動車メーカーはEVなんて開発済みで、何時でも出せる」といった
話も聞いたような気がしますが、開発がそんなに簡単なら、国内メーカーは
コスト競争に勝てないのでは? とても心配です。


新年早々、心配しすぎカナ?


▲ページの先頭へ