HOME > ブログ

アイミーブさんのBlog

蘇我ARIO(千葉市)に充電機が設置されました。 2015-12-28 02:09:33

   

久しぶりに近所のイトーヨーカ堂に行ったところ、稼動準備中ではありましたが、普通充電機が設置されていました。

 

この対面にも同様に設置されていたので30機以上になると思います。位置的にも店舗入口に比較的近い場所です。

 

土日には満車になることが多い店ですが、面白いと思ったのはその駐車基準です。

 

下の写真の充電器の支柱に書いてあるようにガソリン車にも解放される予定のようです。

 

普通充電のみで大量設置で有料ということもあり、ここに限っていえばこの方式なら逆に充電トラブルは起きにくいのではと思った次第です。

 

EVオーナーに当初から妥協を強いている前提があると思われるので手放しで賛同は出来かねるのですが、割り切り方が面白く全国的にヨーカ堂が同様の方式を展開すればガソリン車のオーナーがEVに関心を持つきっかけにもなり普及に弾みがつく気がします。

 

 

 

 


▲ページの先頭へ