HOME > ブログ

こじたんさんのBlog

気になるバッテリ温度 2015-12-19 18:08:14

caniOnを導入してから色々とデータを見ているうちに、気になる現象がありました。

ユニット64のバッテリ温度だけが、他のユニットと比較して高くなるんです。

これは、充電直後のスクリーンショットですが、他より3〜6度ほど高くなっています。

これは、充電後から走っている間中、ずっとこの傾向は変わりません。

最初は温度センサーの誤差かな?と思っていましたが、朝一の冷えている時に見ると、他のユニットと変わりない温度です。

たまたま、放熱のし難い位置なのか?謎です。

でも、車を乗っている限り何も異常はないわけです。caniOnで見ているから気になるだけで、普通の人は気づくことは無いし、わずか数度なので異常でも無いのでしょうね。

ちなみに、SOC91.5%で走行可能距離140Kmは、私の新記録です(笑)

直前の行程が下りの方勾配だったので、インチキですが!


▲ページの先頭へ