HOME > ブログ

SmoonさんのBlog

運転中に頻繁に起きた謎の睡魔が消滅した 2015-12-16 15:27:08

毎日、百km近くアイミーブで走り回っていますが、長年苦しんで来た謎の睡魔が、ここ一万km以上は皆無になり、睡魔対策として仕方なく吸って来たタバコも禁煙して3ヶ月になります。
何しろ、8時間以上寝て、自宅を出た途端、いきなり睡魔に襲われる事もあり、そのような時は、忘れ物をしたケースもあり、自宅に帰って財布を忘れていたりして、有難い睡魔の場合も多いのです。
幼少の頃は金縛りの常習犯で、体が突然動かなくなりましたが、自転車や車の運転中には通算してもゼロに等しいのです。

何しろ、運動会の競争中に、突然、足が動かなくなったり、今では完全になくなりましたが、克服するのに時間がかかりました。

乗り物に関しては自転車から始まって、50年間無事故の反面、注意信号のような睡魔に襲われる時期はありましたが、原因は食べ物にありました。
菜食主義は幼少の頃から続いていて、学生時代は給食に肉が入っていると残すので先生から怒られてばかりで、今では卵や牛乳も飲みません。
さらに、白砂糖の入った甘いモノを一切絶ったら、謎の睡魔が100%ゼロになりました。
魚など、代わりの栄養源はいくらでもありますが、今年前半は運転中の歯痛で苦しんだので、甘いモノを絶ったら、謎の睡魔もゼロとなり、禁煙も楽勝で出来ました。
昨年から私のプロフィールにゲゲゲの鬼太郎の水木しげる氏の事など、いろいろ書いて来ましたが、彼が93歳で亡くなってしまった原因について、誰でも多かれ少なかれ、目に見えない妖怪やオバケのQ太郎ではないが、とりついています。
http://ev-owners.jp/owner/profile.cgi?data_id=298

守護霊とか背後霊と呼んだ方が分かりやすいかも知れませんが、それらとうまく付き合わないと、謎の睡魔や金縛り現象など、交通事故や運転中の発作など様々な災いに巻き込まれます。
50年間、100万km以上無事故が続いて来たのにはコツがあり、超安全運転は勿論ですが、その他、日頃の行いが最大の原因です。
よく、自転車や歩行者が信号無視をするケースを見かけますが、とてつもなくヤバイ事なのです。
車なんて一日一台も通らない道であろうと、馬鹿正直に信号を守るのが当たり前で、飲酒運転なんてしたら、そこで人生はお終いと思った方がいいでしょう。
19年前に勤めていた一部上場企業の忘年会の時、初めて飲酒運転をしてしまいましたが、翌年辞表を出しました。
信じられない事かも知れませんが、当時は会社の飲み会なんかで、百人中百人でも飲酒運転をしていたのです。
もしかしたら、19年後にはガソリン車に乗ったら飲酒運転並みの犯罪となる社会になっているかも知れません。
地球温暖化は勿論、アジア全域に広がるPM2.5など地球は末期ガンとして、手遅れになっているでしょう。
人間の悪事を裁く、妖怪やオバケではないが、万引きどころか1ミリの悪事を犯しても必ず近い将来、あるいは生れ変わった来世に天罰が起こるので、足し算なんか出来なくても、日本人は仏教徒なのでカルマの法則だけは勉強すべきです。
悪因悪果、自因自果など結果が全てですが、友達や恋人が次々と不慮の事故や病気で亡くなっている人もいるでしょう。
十人に一人くらいの割合なら、単なる偶然と解釈するかも知れませんが、私のように百人中百人くらいの割合になるとビックリ仰天するかも知れません。
詳しい事を書いたら、それこそ人類史上最悪の疫病神と言われて、こちらのブログから締め出されても仕方がありません。
先日、同性愛者は異常と発言した政治家がいましたが、私なんか生れた時から性別も分からない目に見えない八百万の妖怪(神々と評価はしている)に取りつかれているので、異常どころの話ではありません。
しかし、人類一人残らず、多かれ少なかれそのような存在に見守られて生きているので、無視すると痛い目に合いますので、気にかける事が大事だと思います。
このような宗教的な話になりますが、突っ込まれるとコメントのしようがないので、ノーコメントですいません。

 

 


▲ページの先頭へ