HOME > ブログ

アクタス78さんのBlog

寒くなって今年も起きました、お気お付け下さい。アイミーブMタイプ 2015-12-16 09:06:56

本年3月に名神一宮PAのN社製(ニッサンではありません)の急速充電器との相性が悪く充電できずにJAFレッカーにお世話になった顛末をアップしましたが12月になって寒くなり今年はどうかな?って思ってたらまた起きてしまいました。

私のアイミーブMだけかもしれませんが外気温が5度程度以下で電池の残量が概ね2コマ以下ですとこのN社製急速充電器は充電を開始してくれません。絶縁試験終了とともにエラーとなります。こうなると何度やっても同じで充電できません。今回はいつもお世話になっている電気工事店での出来事だったので隣にある普通充電器に繋ぎ替えて15分程充電し再び急速充電器にチャレンジしたら充電を開始してくれました。

この1年くらいでコンビニなどに急速充電器が増えたのでこういったことがおきても対策は取りやすくなりましたが電欠寸前だとどうしようもありません。お気を付けください。

 


▲ページの先頭へ