HOME > ブログ

くまさんさんのBlog

「おだわらスマートシティフェア」への出展 2015-11-25 14:25:06

少々掲載が遅くなったが・・・
去る11月3日(祝)に小田原ダイナシティウエストで開催された
「おだわらスマートシティフェア」への出展の要請があり、
boe0226さんi8とともに我i3も展示して一般の方々にEV・PHVの良さをアピールしてきた。
画像
 
当日は天気も良く沢山の来場者にPHVのBMW i8、PURE EV i3を見て頂き触ってもらってきたが
本当は試乗してほしかったのである。いろいろな制約があり試乗は叶わなかったが、i3は乗ってみないと良さが伝わらないので、次回は是非試乗車で提供したいものだ。
画像
 
BMW i8は流石に人気で人だかりが絶えない。i3も人気があるがほとんどの人は「BMWでも電気自動車あるんですね~?」という感じで驚いている・・・EVはまだまだ盛り上がっていないという印象だ。
中にはBMWファンも多く、熱心に充電の事や航続距離の事を質問され、長い時間話し込んでしまうシーンもあった。
画像
 
このように自治体から依頼を受け、展示車や試乗車を提供する機会が度々あるが、我々オーナーがEVの良さを一番解っている故、説得力ある説明ができるはずだし、今後自主的にBMW iの試乗会が出来れば良いと考えているので、BMW JAPANにも協力頂き、オーナーの力を結集して潜在ユーザーにアプローチして行きたいと思っているところであります。
 

▲ページの先頭へ