HOME > ブログ

CocoさんのBlog

河口湖周辺散策して来ました〜❗️ 2015-11-24 01:22:13

 

今回の散策の目的は、吉田うどんを食べること・パワースポットに行くこと・
ライトアップされた紅葉を見ることです。

最近は、ぐずついた天気が続いてますが当日は見事に晴れてくれました❗️
(自称、晴れ男(笑))

いつものようにキレイな富士山が出迎えてくれました❗️





まずは、カチカチ山ロープウェイで天上山に登りました。
富士山と河口湖が一望できる素晴らしい景観です。
たぬき団子がうまかった〜








お腹が空いたので、お楽しみの食事タイム^ ^
元祖吉田うどんと言われている『桜井うどん』
元祖っぽい雰囲気がムンムンしてます(笑)


うどんは太く硬くて歯応えがあります。
つゆは醤油と味噌のブレンド。
具は茹でキャベツと油揚げのみ。
メニューは温かいうどんと冷たいうどんの2種類のみ。
せっかくなので、両方ともいただきました。
シンプルで素朴な味ですが美味かったです(^ ^)





次はパワースポットとして名高い
北口本宮冨士浅間神社。




おみくじを引くと、なんと大吉〜❗️^ ^



浅間神社の元宮といわれ、日本武尊と関わりのある大塚丘にも行ってみました。
ひっそりと静まり返っていて、コレはコレでなかなかいい感じです(^ ^)



パワーをたっぷりもらった後は河口湖畔に紅葉を見に行きました。
途中で寄った西湖の落陽。



河口湖畔から黄昏時の富士山〜



そして紅葉〜




前々から見たかった紅葉回廊のライトアップ。
ピークは過ぎてましたが、まだまだキレイでした。
露店をひやかしたり、こんにゃく玉を食べたりしました。満足満足^ ^







締めは、『河口湖チーズケーキガーデン』
前を通る度に気になっていたお店です。
レアチーズケーキとショコラケーキを美味しくいただきました〜^ ^




おまけ…
帰り道、旧御坂トンネル経由で甲府へ抜けたのですが…
その山中でガードレールに寄りかかって缶コーヒーを飲んでいる男の人がいました。
街灯も無く真っ暗なのに何故かサングラスをしてました。
もしかして、見ちゃったのかな〜(・・;)

天下茶屋から河口湖の夜景
ピンボケ(笑)

▲ページの先頭へ