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マーチャンさんのBlog

バッテリィー温度の件で 30日にメーカーから説明に来ます 2015-10-27 21:49:53

高速走行時P.Aの充電電流が半分になる件で 色々アドバイス頂きありがとうございました

お客様相談センターが デーラーで診断機による測定をすれば 悪い箇所は全てわかると言っていたので デーラーに各センサーの特性ズレまでわかる診断機があるか問合わせた所 そこまでは分からない センサーの単体点検なしで 正常と判断した理由は メーカーにデーラーから 問合せたところ充電電流は バッテリィーの温度が上がれば少なくなるそれで正常と説明との事でした hideonさんのブログ拝見し バッテリィー温度4°Cの差で充電電流が大きく変わるのがわかりました 私の車はA/Cが必要ない外気温で 2度目の充電で半分に バッテリィーの温度センサーが悪いのかな バッテリーの各セルの状態 センサーの単体点検に デーラーに出してます

メーカーが説明に来るのは 多分相談センターとのやり取りかな? オプションで急速充電口を付けた時デーラーで バッテリィーの温度が高いときは 充電時間がかかる説明を聞来てない私が悪い様な返答 (営業の新型説明会でメーカーからそのような説明はないので購入時には説明出来ない) カタログ 取り扱い説明書にバッテリィーの温度が高い時は充電に時間がかかる記載が全くない この回答に相談センターは カタログに充電環境により充電時間が長くなる場合がありますと返答 充電環境が車のバッテリィー温度かと質問するとそうですと回答あり (取り扱い説明書のどこにも記載ない 急速充電はバッテリィーの寿命に影響 次のページは寒冷地の充電の仕方が書かれている 私はこれが充電環境の説明だと思っている) 取り扱い説明書に記載の無い不具合が発生しているのに 三菱の電気自動車ユーザーになぜ連絡をしないのか? バッテリィー残量は気にしてドライブするが バッテリィー温度のことはトラブルが発生したあとデーラーから初めて聞いた (充電環境とカタログに記載されてますので!!) 充電器に接続しないとバッテリィーの状態が分からない 警告灯を付けて欲しい (開発部に言っておきます次期モデルでは EVマネジャーが必要か(´;ω;`)) バッテリィーの温度が高い時どのようにすれば良いのか (色々な場合があるので これという答えがありません 一番大事だと思うけど) 説明書に記載の無いトラブル メーカーはそれで正常 

充電スポット増えて 今年はヒーターかけてドライブ出来ると思っていたけどどうかな

アドバイスあればよろしくお願いします

 

 


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