HOME > ブログ

dutchdulさんのBlog

リーフのナビの不思議 2015-10-26 14:09:49

リーフの純正ナビは、充電所の位置情報が絶えず更新できるようになっています。

そして、最近は新しい充電所も漏れなく表示されるようになってきて、私も便利に利用しておりました。

ところが昨日気付いたのですが、あるはずの無いところに、急速充電所のマークが二箇所も出現していました。

一箇所は私が普段利用している施設で、そこの建設には私も関わった事があるので、そこに充電所が無いことは最初から知っていました。

もう一箇所は最近、その近所にできた自動車の修理工場でして、そこならもしかすると充電所を設置したのかもと思い、先程行ってみましたら、わはりここにもありませんでした。

店の責任者に尋ねてみましたら、首を傾げておられ、今後も設置の予定はないということでした。

念の為、リーフのナビで最寄の充電所ということで検索をかけると、二箇所ともヒットします。

一体どうなっているのでしょうか。

後でディーラーに行って尋ねてみようかと思っていましたが、どなたかこのあたりの事情をご存知の方がおられましたら教えて頂ければ幸いです。

 


▲ページの先頭へ