HOME > ブログ

まるさんのBlog

i-MiEVの車高について 2015-10-24 23:06:39

私のi-MiEV(G)は2011年10月の納車で、2013年6月にコルトスピードのi用のローダウン・スプリングキットを取り付けました。

これは、納車直前の写真です。(ノーマル車高です)

 

 

最近ふと思うのですが、ローダウン・サスキットを取り付けるときに純正状態の車高を測定してしませんでしたので純正の車高がわかりません。

もしよろしければ皆さんの車高をお教え願えませんでしょうか?

参考に、タイやハウスのクリアランスを掲載しておきます。

 

まず、フロントタイヤ

だいたい指2本で少し不足するぐらい(測定すると約4センチでした)

 

次はリアタイヤ

きつきつ指3本ぐらい(約4.5センチでした)

 

ちなみに現在の車両の全景はこんな感じです。

 

2015.10.25追記

 

ちなみにボディー部分で測ってみました。

フロント側・・・約14センチ

 

リア側・・・約18.7センチ

写真見づらくてすみません。

 

 

 

追加(2015.10.29)

赤丸の部分、出っ張ってます。

わかりづらいので、実際の写真をUPしたいと思います。


▲ページの先頭へ