HOME > ブログ

banbanさんのBlog

牧歌の里(標高630mひるがの高原SA)へ挑戦 2015-10-04 22:07:24

東海北陸自動車道SAに急速充電器が設置されたが、バッテリー劣化を感じるアイミーブで自宅から約130㎞のひるがの高原SAに行けるか挑戦しました。

昨夜充電し100%から出発しようとしたが、駐車場をウロウロして洗車しているうちに90%15セグからスタート。名古屋高速、名神、東海北陸自動車道での長良川SAで充電。

20%から45分充電しても82%しかならないが、約60㎞、標高630mを目指す。

クルコン70キロで走るが、ひるがの高原SA手前5㎞で亀点燈。何とか残り3%で到着。

30分充電して牧歌の里へ

コキアパーク

国道156号線でぎふ大和の畑中水道で充電し帰りは、下り坂の為、ちょっと油断するとみるみるバッテリー残量が少なくなりますが、東海環状自動車道で、充電を繰り返し亀を見ることはなく、無事帰宅できました。

走行距離、約300㎞、急速充電7回。

今年の5月の点検で駆動用バッテリー容量75%、7月の車検時に点検をお願いしたが、異常なし。

これからのアイミーブでの遠出は、しんどいか?


▲ページの先頭へ