ひでおんさんのBlog
i-MiEV(M)でビーナスライン その2 2015-09-26 17:06:03
「i-MiEV(M)でビーナスライン」の逆ルートを走るには、車山高原で80%以上充電すればOK!
ただし、道の駅 美ヶ原高原美術館で折り返して扉峠から下山すると難易度低く、電池残量60%以上でOK!
今回はこのルートの逆方向、車山高原発、松本駅前着です。
ルートラボ (http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/)
i-MiEV(M)の電池残量の変化です。
ドライブレコーダーで撮影した風景です。
天候は雨でしたが、視界は霧に包まれていませんでした。
追記します
・「激坂」は日中登り一方通行のため、迂回しています。
・必要な電池残量は回生エネルギーに依存しています。特に初代i-MiEVはMグレードよりも不利になる可能性があります。
・武石峠を越えられない場合、川沿いを20~30km下り、上田で充電することになります。十分余裕を持って出発してください。